ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年10月25日

富士サファリパークと新富士オートキャンプ場

10/13~14で富士サファリパークと新富士オートキャンプ場に行って来ました。



富士サファリパークと新富士オートキャンプ場



以前から子供達と行ってみたいと思っていた、富士サファリパーク。
この10月は、東京都民1名無料キャンペーン、なんてやっているのを目ざとく発見。
○%offとか無料というワードにとっても弱い私。
大人2700円が無料って、そりゃ行きますよ。

というわけで、今回はそこから近い所ということで捜し始めて、非常に評判の良いこちらのキャンプ場に決定しました。



晴れていればサファリパークからもキャンプ場からも富士山の雄姿が拝めるはずですが、当日はあいにくの曇り空。
でも雨じゃないだけ良しとしよう。

10時にサファリパーク到着。
金網越しに餌やりができる有料のジャングルバスには乗らず、マイカーにてサファリゾーンに入ります。



富士サファリパークと新富士オートキャンプ場



動物ごとにゾーンが別れていて、その度にジェラシックパークっぽいゲートを通過。
ちよっとワクワクしますね。

最初にクマ、次はライオン。
ホントにホントに・・・と例のテーマが頭に響く。



富士サファリパークと新富士オートキャンプ場



1時間程のサファリツアー。
動物園とは異なり、車窓から眺めるというのは、やはり新鮮です。
もちろん子供達は喜んでいたけど・・・



富士サファリパークと新富士オートキャンプ場



何げに、その後の動物ふれあい広場での餌やり体験でさらに大喜び。
カンガルーやカピパラに触れられたり餌あげられたりって珍しいんじゃないかな。



富士サファリパークと新富士オートキャンプ場



ミーアキャットも。
キュートなイメージだったけど、意外に獰猛ってことも知りました。


充分に楽しんだ後で、30分でキャンプ場へ。
到着が15時になってしまった。



富士サファリパークと新富士オートキャンプ場



初めての来訪ですが、ただいま!という感じ?
看板犬のリキちゃんが、受け付けで出迎え。



富士サファリパークと新富士オートキャンプ場



管理棟は建物というより、外にむき出しの雑多な佇まい。
野趣あふれる・・とはちょっとちがうか。

電話予約の時から
いつでも好きな時に来ていいですよー
とのことでしたが、チェックインからユルーい雰囲気があふれています。
管理人?のおじさんおばさんも癒し系でしたよ。

すぐ横にある幼児用の遊具がちょっとカワイイ。



富士サファリパークと新富士オートキャンプ場



お好きな所にどうぞー

とやっぱりユルい案内で、管理棟の目の前のサイトに。
管理棟は水場にトイレ、お風呂とついているので何かと便利です。
サイトは緑が多くて心地良いです。



富士サファリパークと新富士オートキャンプ場



コテージも外観はくたびれているようでしたが、中は小綺麗になってました。



富士サファリパークと新富士オートキャンプ場



管理棟の横には大きな屋根付きのファイアーサークルがあり、夜は竹酒やイモがふるまわれて、皆で盛り上がるらしい。
我が家は参加できなかったけど、夕食の時にわざわざサイトにおじさんが来て、トウモロコシやらジャガイモやらを差し入れてくれましたよ。
ありがとうございました。


さらに何といっても立派な露天岩風呂。
これも気持ち良かったなー。
やっぱりキャンプ場に露天があるって最高。

他にもトイレはキレイだし、水場はお湯が出るし、ゴミは全て引き取ってくれるしで、テキトーなようでいてカユイ所にしっかり手が届いています。

ガルヴィのクーポン券使用で4000円。
お風呂も込みでこの値段は安いと思います。


このキャンプ場を調べるとよくアットホームという言葉が出てきますが、来てみて納得。
この居心地の良さは値段以上の価値があります。
リピーターが多いのもうなづけます。

今回はサファリパークで時間を使って、キャンプ場が少なくなってしまったけど、次は午前中に来てノンビリと過ごしたいですね。



翌日、チェックアウト後に向かったのは車で5分の所にある



富士サファリパークと新富士オートキャンプ場



奇石博物館。

でも目的は博物館ではなく、その隣の宝石わくわく館の宝石探し。
小さな粒の宝石ですが時間内取り放題。
運良く賢者の石と呼ばれるサイコロを発見できれば、そこに書いてある宝石(オパール、サファイア、ダイヤモンド!など)がもらえるという仕組み。

誰かが賢者の石を見つけると鐘が鳴らされテンションが上がります。
30分があっという間、大人でも夢中になってしまいます。

残念ながらサイコロは見つけられなかったけど、またの機会だね。
こっち方面のキャンプ場に来たら必ずまた行きます。
いい所を見つけられました。


次回のキャンプはかずさオートキャンプ場で、3年ぶり参加のパロイン。

大規模なグルキャンは不慣れなうえに、このイベントは参加者のオサレ度合いが半端ないので、我が家は貧相な気分になること確実なんですが(^^;そこはもう割り切って皆さんのお宝ギアを見て楽しませてもらいます。
ウチは見せるものは皆無なもんで・・・(T_T)

















最新記事画像
第五回パロイン  at  かずさオートキャンプ場
北海道キャンプ旅行⑥~旭山動物園から富良野、小樽、そして帰宅
北海道キャンプ旅行⑤~網走、子供の楽園てんとらんどで連泊
北海道キャンプ旅行④~世界遺産、知床へ
北海道キャンプ旅行③~摩周・屈斜路湖、釧路川カヤック
北海道キャンプ旅行②~阿寒湖から釧路湿原へ
最新記事
 第五回パロイン at かずさオートキャンプ場 (2018-11-05 22:59)
 北海道キャンプ旅行⑥~旭山動物園から富良野、小樽、そして帰宅 (2018-10-23 07:36)
 北海道キャンプ旅行⑤~網走、子供の楽園てんとらんどで連泊 (2018-10-11 00:00)
 北海道キャンプ旅行④~世界遺産、知床へ (2018-10-05 00:18)
 北海道キャンプ旅行③~摩周・屈斜路湖、釧路川カヤック (2018-09-07 23:31)
 北海道キャンプ旅行②~阿寒湖から釧路湿原へ (2018-09-02 22:00)

この記事へのコメント
お久しぶりです。3年前はろくに挨拶もできませんでしたが(汗)
新富士、すごく好きなキャンプ場です。
オーナーさん、他キャンプ場では接することが稀な人柄ですよね。

1週間後、お話しできることを楽しみにしています。
Posted by シェイクシェイク at 2018年10月26日 23:29
シェイクさん

コメントありがとうございます。
結構、同じような所に行かれているので参考にさせてもらっています。
新富士は、本当にちょっと他にはない癒し系キャンプ場ですよね。
いつも読み逃げばかりしていて、申し訳ございません(笑)

こちらこそ当日、お会いできるのを楽しみにしています!
よろしくお願いしますね。
Posted by AKIEAKIE at 2018年10月28日 08:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
富士サファリパークと新富士オートキャンプ場
    コメント(2)