ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年04月19日

赤城山オートキャンプ場と赤城千本桜まつり

ご無沙汰していました。

4月の15、16日に昨年のサンタヒルズ以来、4ヶ月ぶりとなるキャンプに行って来ました。


赤城山オートキャンプ場と赤城千本桜まつり

赤城山オートキャンプ場

本来は3月に行く予定でしたが、直前に子供二人が仲良くそろって水疱瘡(泣)。
キャンセル料は払いたくなかったので、何とかこの日にスケジュール再調整しました。
しかし、妻が間違ってそこに仕事を入れるという大ボケをかましたため、一時は再キャンセルも考えましたが、もはやキャンプ欠乏症の私。

「たまには子供のこと忘れてゆっくり休みなよ」

キレイごとを言って、初の子供二人との三人キャンプに行くことになりました。

まだ、ママにべったりな二人。
ゴムで娘の髪の毛ひとつ結わえない私。
大丈夫だろか?
とっても不安。
妻はもっと不安がってる。


初日は10時30分から「手作りウィンナー教室」をやっており、参加を申し込んでいました。
しかし渋滞にはまりキャンプ場到着は10時25分。
入り口前の駐車場に車を止めて慌ただしく開始となりました。

赤城山オートキャンプ場と赤城千本桜まつり

売店のあるホールの中で4家族で行われました。
材料はこのキャンプ場自慢の米を食べさせて育てたというコメコメ豚。

こねたり、チューブから出して詰めたりと全部で1時間半くらいかかりました。
バーベキュー台が用意されていて、焼いて食べることもできます。

お味はジューシーで素晴らしく美味しいです。
結構な量でしたが、ほとんど子供だけで平らげてしまいました。

お値段の方も結構なものですが、アーリーチェックイン、レイトチェックアウトのサービスも付くし、何より子供にとって楽しいしで、やって損はないと思いますよ。


食べ終わってからサイトへ。

赤城山オートキャンプ場と赤城千本桜まつり

緩やかな山の傾斜に沿って作られており、サイト間は段差で仕切られています。
も少しシーズンが進んで緑が増えれば、プライベート感も出るのかな?
今回は一番てっぺんのサイトになったので、トイレや流しに行くのがちょっと面倒でした。
ちなみに流しはお湯も出るし、トイレ共々とてもキレイで清潔でした。


赤城山オートキャンプ場と赤城千本桜まつり

一人でティエラを設営する自信のない今回はハナから車中泊です。
車中泊の時は、海水浴場で使う一秒で開くポップアップテントを必ず用意し、荷物置き場として使っています。

今回は食事も自信がないので、夕飯は温泉内のレストランで取る予定。
火器類も一切持ってこないというキャンパー失格の手抜きしようです。

という訳でサイトセッティングは左側写真が全てです。
イス、テーブル
シンプル イズ ベストということにしてほしいの。

ちなみに右側のテーブルは、キャンパー皆さんが共通して持ってるキャンプギア率一位と思われる、ユニフレームの焚き火テーブルです(見ればわかるよって?)
スポオソセールでいつ行っても在庫切れだったが、2月に行ったら一個だけ残っていたので反射的に買ってしまった。

いっ いいんですよね コレ?
みんな持ってるくらいだから。
隣りのコールマンのバンブーテーブルもとても良くて、家でも使っています。


赤城山オートキャンプ場と赤城千本桜まつり

遊び場はブランコとターザンロープ。
しゃぶしゃぶ池もあるけどまだ水は入っていませんでした。


五時からはビンゴゲームがあります。

赤城山オートキャンプ場と赤城千本桜まつり

景品は子供のオモチャが中心。
何と娘が一番にビンゴ!

シャボン玉セットをゲットしてご満悦の娘。
その運をC & Cのビンゴで出してくれと思う父。
ダブルリーチまで行きながらビンゴにならず、涙にくれる息子。
三者三様の思いが交錯したビンゴであった。


ビンゴの後は温泉へ。
さすが群馬県だけあって周辺は温泉が数多くありますが、今回選んだ場所はキャンプ場から車で10分、あいのやまの湯。

赤城山オートキャンプ場と赤城千本桜まつり

温泉、食堂はもちろん、プールや子供の遊び部屋まである大型複合施設です。
プールも夕飯もここで済まし、結局三時間近くノンビリしてしまいました。


翌日はちょうど時期たけなわとなった、千本桜まつりに行くことにしました。

受付で聞いたら歩いて20分程度とのことでしたが、子供を連れて歩いたら30分以上かかってしまいました。
車の往来が多い坂道を歩くので、駐車場は有料になりますが子供連れの場合は車で行ったほうが良いとおもいます。
ただし、帰りの昼過ぎに道路を見たら、凄い渋滞になっていたので、入るなら10時前くらいに行ったほうが無難と思われます。


さて、千本桜ですが

赤城山オートキャンプ場と赤城千本桜まつり

私はいわゆる桜の名所とかはほとんど行ったことがないので比較のしようがないのですが、ここはちょっと凄かったですよ。

1,3㎞に渡って桜のトンネル状態。
場所柄、ちょうど東京の一週間遅れになるようで、まさに満開でした。
3月じゃなくて今回来て良かった。ラッキー。

赤城山オートキャンプ場と赤城千本桜まつり

菜の花もキレイ。
せっかくの絶景なのに子供達は屋台の食べ物選びに夢中。

もちろん混んでいますが上野ほどではなく、芝生もあるのでゴザを用意して行けば最高の花見が出来ますよ。


終わってみれば子供もあまりぐずることなく、手抜きしまくりとはいえ、楽しいキャンプになりました。
キャンプ場もイベント豊富で飽きなかったし、来年も桜の時期を狙ってまた来たいです。
こんどはママも一緒にね




同じカテゴリー(赤城山オートキャンプ場)の記事画像
赤城山オートキャンプ場でハロウィン・キャンプ
同じカテゴリー(赤城山オートキャンプ場)の記事
 赤城山オートキャンプ場でハロウィン・キャンプ (2017-11-01 01:04)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
赤城山オートキャンプ場と赤城千本桜まつり
    コメント(0)